つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

【楽して痩せる】4ヵ月で26キロ減量した話

 

こんにちは。

今回はダイエットをした話を書きたいと思います。

 

私は身長が172センチあります。

最近は高身長の女性の方が増えてきた気がしますが、学生のときはコンプレックスでした……。

 

 

元々太りやすい体質で、食べることも大好きでした。

 

そんな私のダイエット方法です。

 

 

 

デブは突然に……

幼少期の頃からずっと水泳をしていました。

結構真面目に取り組んでいたので、練習量が多い日はプールから上がると重力が重くて気持ち悪くなるほど泳いでました。笑

食べることが大好きでしたが、水泳でカロリーを消費していたので、ご飯3杯とか、ラーメンライスとか好き勝手食べても太りませんでした。

 

そんな中、高校に進学し水泳を辞めると、どんどん太っていきました。

そう、水泳を辞めたのに食べる量が変わらなかったからです。

半年くらいで20キロほど太りました(;^ω^)

 

これは本当にまずい、華の高校生活がと思い(女子校だけど)、ダイエットを決意!

 

約4ヵ月で26キロの減量をしました!!!

 

実家に帰る機会があったら写真を載せたいと思います(;^ω^)

 

ダイエット方法は主に3つ!

・食事制限(カロリー制限)

プロテインを飲む

・適度な運動、筋トレ

 

特に1番大事なのは、今回のダイエットを通して食事制限(カロリー制限)だと実感しています。

極論をいうと、食べなければ痩せるです!笑
ただ、全く食べないのは健康に悪いので食事制限(カロリー制限)で。

 

この食事制限を助けるのが、プロテインで、更に痩せやすくするのが運動です。

私は本来、出不精のめんどくさがりなので、運動はあまりしてないのが本音です…(ごめんなさい)。

 

以下、

楽して痩せる!運動大嫌いな人向けダイエットです!笑

 

まずは、食事制限

先ほども書きましたが、食べなければ痩せます。

しかし、体に良くないので、最低限は食べましょう。

 

 

ダイエット中によく食べたものは

・トマト

・オレンジ

・イチゴ

・スイカ

・納豆

・千切りキャベツ

ブロッコリー

・魚

・煮卵
・鶏肉

・ヨーグルト

 

とこんな感じです。

 

トマトはこんなものを切って食べてました。

f:id:tsuru-life:20210323120053j:plain

4個で250円くらい。

 

イカは夏になると8分の1の大きさで300円くらいかな。

ダイスカットにすると食べやすいです。

意外なのがスイカはトマトよりリコピンが多いです。

あとはほぼ水分なので、下痢に注意です。

 

魚はコンビニがおすすめ(今はお手軽&便利なものがいっぱいですね)。

千切りキャベツにいわしの生姜煮をのせて食べればドレッシングもいらないで美味しいです。

f:id:tsuru-life:20210323120034j:plain

これはファミマのもの。

いわしの生姜煮が200円くらいで、千切りキャベツが100円くらい。

 

鶏肉も今はサラダチキンとか手軽で良いと思います。

f:id:tsuru-life:20210323120041j:plain

f:id:tsuru-life:20210323120048j:plain

最近、ブロッコリーはほぼ冷凍。

子供にもレンジでチンすればOKだから楽ちん。

 

納豆とか煮卵とかはちょっとしょっぱいものが食べたいときにおすすめ。

煮卵はコンビニでも売ってるから自炊が面倒な人はコンビニで買ってね!

ちなみにセブンの半熟煮卵がおいしいよ(コンビニ行き過ぎ)。

 

とこんな感じ。

 

次にプロテイン

今でも飲んでるのはザバスのウェイトダウン。ヨーグル味。

食べ過ぎた翌日とかに飲んでカロリーのコントロールをしてます。

f:id:tsuru-life:20210323120101j:plain

私は水で飲んでます。少し粉っぽいけど美味しい方かな。美味しくはないけどね(;^ω^)
パッケージが新しくなってます↓

 

 

もう1つ飲んでいたのがザバスのフォーウーマン。

コラーゲンが入っているのと、ミルクティー味が美味しいです。

ウェイトダウンより後味スッキリで飲みやすいと思います。

 

 

しょっぱい系でおすすめなのはスリムアップのコーンスープです!

濃すぎるほど濃いコーンスープです。

1番美味しいプロテインはこれな気がします……(;^ω^)

 

 

朝:プロテイン

昼:上記の食べ物

夜:プロテイン、野菜

という感じでした。

 

どうしても甘いものが食べたい時はセブンのゼロキロカロリーサイダーがおすすめ。

飲みのもだけでも十分満足できると思います(´ー`) 

 

 

最近のプロテイン事情

現在のプロテインです。笑

f:id:tsuru-life:20210519220254j:plain

  

とにかくカロリー摂取が低ければ痩せます。

ただ、女性のダイエットはホルモンバランスが崩れやすいので無理のない範囲で頑張りましょう(;^ω^)

 

 

スポンサーリンク