つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

トヴェール ナノエマルジョンとナノエマルジョンプラスの違い

こんばんは。鶴子 (@turutru3344) | Twitterです(^^)

本日はトヴェールさんのナノエマルジョンとナノエマルジョンプラスの違いを書きたいと思います。

過去記事にナノエマルジョンの使用感のブログを書いています↓

tsuru-life.com

 

 

スペックの違い

f:id:tsuru-life:20210519223253p:plain

画像は楽天市場の公式HPのものをお借りしています。

 

今年花粉症デビューした私はナノエマルジョンプラスの方が「より保護力が高い」というフレーズに興味を持ち使用してみようと思いました。

 

使用感の違い

まず容器。

f:id:tsuru-life:20210519224630j:plain

容器は全く同じものです。

続いてテクスチャー。

f:id:tsuru-life:20210519224737j:plain

どっちがどっちだかわからないほど、一緒です。笑

液体の粘度もほぼ同じと言ってよいと思います。

共に、心配になるほどのサラサラ(;^ω^)

 

実際に使ってみると違いは結構はっきりありました。

ノエマルジョンプラスの方が被膜感があり、塗った後の肌が少しペタッとしています。

肌の上に一枚覆われているような感じです。

つけ心地は軽いので、被膜感が苦手な人でも使い心地は悪くないと思います(^^)

 
ノエマルジョン、ナノエマルジョンプラス、どっちがおすすめ?

どちらもおすすめですが、私は保湿重視なのでナノエマルジョンに1票です!

ノエマルジョンプラスも保湿力はありましたが、ナノエマルジョンの方がもちもちになりました☆

 

 

スポンサーリンク