つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

【A反応が起こらないビタミンA】グラナクティブレチノイドを使ってみた

こんばんは、鶴子 (@turutru3344) | Twitterです。

今回は、Love me Touchのグラナクティブレチノイドの使用レビューです。

「ビタミンAの良いところだけを併せ持つストレスフリーのビタミンA」

「我慢しないビタミンA」

とキャッチフレーズがあります!これはワクワクしますね!

 

ビタミンAとレチノイド反応(A反応)

ビタミンAをスキンケアとして使用することによって、肌のターンオーバーを促進し、シミの改善、肌のハリ、透明感をもたらします。

しかし、ビタミンAに慣れていない方や、濃度が濃いものだとレチノイド反応(A反応)を起こします。このA反応は肌の乾燥、皮むけ、赤み、痒みなどが生じます。

このA反応が辛くてビタミンA製品の使用をやめてしまう方も多いようです。

 

グラナクティブレチノイドが最高な理由

レチノールなどのビタミンAは、レチノイン酸に変化して肌にビタミンAを届けます。

しかし、このレチノイン酸は激しいA反応を起こすことがネックでした。

一方、本製品の主成分であるレチノイン酸ヒドロキシピナコロンはこのA反応を起こすレチノイン酸に変化せずにビタミンAを肌に届けます。

今まで、A反応を気にしてビタミンAの製品の使用を躊躇っていた方(私)やA反応が辛かった方には画期的なアイテムです(^^)

レチノイン酸に比べると効果は緩やかなようですが、普段使いできる手軽さは本当にうれしいですね♪

また、パベラン、エタノール、小麦由来原料、合成香料、合成着色料フリーです。

 

グラナクティブレチノイドの使用レビュー

まずは容器です。

f:id:tsuru-life:20210530145136j:plain

スポイトタイプです。

使用量はスポイトの1/3くらいだそうです。

匂いはほとんどありませんが、本当に微かにオロナインの匂いがするような…。

化粧水の後に使用します。 

最初の10日間は2%の物を使用したのですが、A反応が出てしましました(;^ω^)

使用1日目、少しピリピリするような感覚。

使用2日目、洗顔、化粧水、乳液などのスキンケアをするとしみる。

使用3日目、頬がほんのり赤くなる。

使用5日目、丸印二か所が皮むけする。

使用10日目、A反応が落ち着いたので、5%の物に変更。

という感じです。

3週間使用してみて、肌がふっくら、ハリがでました。

また、肌を触った感じも全然違います♡

そして何より、シミが薄くなりました!

そんなにシミに悩んでいるわけではなく(綺麗ではないですけど、化粧をすれば気にならない)、効果はなさそうかなと思っていたのですが、これには驚きでした。

比較写真を載せます。撮影時間がずれてしまったので肌の色が少し違いますが、どちらもフィルター・加工なしです(^^)

左が使用前、右が使用後です。

肌がワントーン明るくなって、ツルっとしました(´ー`)

私はビタミンAの使用が初めてでA反応がでてしまいましたが、すぐに落ち着きました。

気になる方は、手持ちの乳液などで薄めて濃度を下げて使用してもいいかもしれません。

初めての方や肌が弱い方には2%濃度の物がおすすめです。

2%はこちら↓

 5%はこちら↓

 

改めてシミの改善も追記していきたいと思います(^^)

 

スポンサーリンク