つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

【高円寺南公園】住宅街に突如現れる大型アスレチック公園

f:id:tsuru-life:20210613130506j:plain



馬橋神社の近く、大型アスレチックに男の子も女の子も大喜び、砂まみれは覚悟しましょう。苦笑

 

評価基準:S (すばらしい)>A(とても良い)>B(許容できる)>C(要改善)

 

衛生面

タバコやゴミが落ちていないか:

・遊具、ベンチ、あらゆる場所にタバコや空き缶が落ちている

ハトがいるかどうか(エサやりをしてる人がいないか):A

・ハトは見かけませんでした

トイレが綺麗かどうか:C

・室内、ただし古い、使いたいとは思えない

・おむつ台なし

・ベビーチェアなし

水洗い場:A

 

遊具面

遊具の種類:A

・種類は少ないが、他にはない大きさの遊具があって高ポイント。

・小山(下の写真ご参照)

・アスレチック(下の写真ご参照)

・砂場(ネットなし)

 

その他

・ゴミ、タバコはかなり落ちてる(高円寺の公園はどうしてこんなに汚いのか。。)

・大通りに面していない👍

・ハトはいない👍

・タバコ禁止の立て看板あり。

・ペットの連れ込み禁止。

 

ロケーション

  

フォト 


f:id:tsuru-life:20210613130506j:image

この巨大遊具が唯一にして最大の特徴!なかなか見ない大きさです👍

たくさんの男の子達が登り回ってました。

小山からの滑り台は、おしりに穴が開きそうな石のザラザラ感、着地先がそのまま砂なので、靴の中まで砂が入ってきますが、子供たちはお構いなしに遊んでくれます😅

 


f:id:tsuru-life:20210613130909j:image

注意書きの看板もきれいです。


f:id:tsuru-life:20210613130945j:image

みず洗い場と奧に見えるのがトイレです。一般的な(あまりきれいではない)トイレで、おむつ台などはありません。


f:id:tsuru-life:20210613131048j:image

砂場は密度の濃い木陰になっていて、夏場もかなり涼しげ、ネットはかかっていませんでした。

 

おわりに

杉並区・阿佐谷周辺の他の公園についてはこちらにまとめていますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。

 

tsuru-life.com

 

 

スポンサーリンク