つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

【使用レビューあり】Fitbit Luxe と Fitbit Charge 4 の比較

こんばんは、鶴子 (@turutru3344) | Twitterです。

今回の記事はFitbit Luxeの使用レビューです。

復職にあたって、久しぶりに時計をつけると電池切れ…(;^ω^)

電池の交換に行かなくちゃ~なんて思っていたのですが、夫くんから「新しい時計買ったら?」と。夫くんもFITBITを使用しているので私も同じものにしてみました。

夫くん記事はこちらです↓

tsuru-life.com

 

Fitbit Luxe の購入した色、おすすめの色

私はオーキッド/プラチナ ステンレススチールにしました。

画面の縁がシルバーになっているものがよかったので。

バンドはあとで黒に変えようと思い、別売りのものを楽天で購入しました。

しかし、ピンクでもいい意味で目立たなく、どんな服にでも合うため、まだ黒のバンドは使用していないです。悪目立ちしないなら「夏っぽく白のバンドを購入すればよかった~」と後から思いました(;^ω^)

ということで、「どんな服にでも合うよ」の画像です。

色物や柄物にも合います。

オフィスでも全然OKだと思います(来客対応がある職種ですが大丈夫です)。

もちろん、オフィスカジュアルでも浮きません。

f:id:tsuru-life:20210725213147j:plain

ピンク、結構気に入ってます😇

 

Fitbit Luxe と Fitbit Charge 4の違い(大きさ)

大きさを比較してみると……(ピンクがLuxe、黒がCharge4)

画面も、厚さもLuxeの方が小さいです。

 

Fitbit Luxe と Fitbit Charge 4の違い(スペック)

LuxeはGPSNFCが搭載されていないため、その分スタイリッシュになっています。

また、Luxeは画面がフルカラー、充電もワンタッチ(磁石でくっつくタイプ)です。

バッテリーはCharge4で7日間、Luxeで6日間だそうです。

平日は充電せずに、つけっぱなしでも充電がなくなりません。

 

Fitbit Luxe と Fitbit Charge 4とどっちがおすすめ?

私はLuxeで満足しているので、これが壊れたら次も新しい物が出ていない限りLuxeを再度購入します(^^)

特におすすめの機能は、LINEや着信の通知がFITBITに来ることです。FITBITの画面で内容が確認できるので、仕事中にスマートフォンを開かなくてすみますし、保育園からの電話なども見逃さずにすみます!

この機能はCharge4にもありますが本当に便利です。

また、装着したまま寝ると睡眠スコアが測定できます。

深い睡眠、レム睡眠なども測定できるので、翌朝見るのが結構楽しみです♪

 

Fitbit Luxeは男性も使える?

もちろん使えます!

特に女性的な要素はないで、男性でも違和感なく使えると思います。

また、スマートウォッチが初めての方は、Luxeの方が小さいのでつけ心地もよいかと思います!

Suica機能などが必要ないのであれば、Luxeを強くおすすめします。

(夫くんもQuickpayに切り替えて、最近はSuicaをあまり使用しないので次はLuxeを買うと言っています。)

 

 

スポンサーリンク