つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

アラフォー世代・男の体臭/加齢臭を確実に消し去る!ドラッグストアで買えるおすすめシャンプー&ボディソープ

f:id:tsuru-life:20210903235826j:plain



こんにちは、つるライフ (@drkw11) | Twitterです。

突然ですが、ここではアラフォー世代独特のニオイ問題

・頭皮の脂臭

・仕事終わりの体臭

・使ったあとのタオル臭

などなど😭 に悩んでた私の悩みを使った初日から解決してくれた、ドラッグストアで1,000円前後で手軽に買える、オススメのシャンプー&ボディソープをお伝えしたいと思います。加齢臭・体臭に悩む男性のご参考になれば幸いです🙌

※ちなみに今回の記事を書くに当たってデオドラント系のシャンプーは3種類、ボディソープは4種類試していますが、あくまで私個人が使って効果のあったおすすめ製品だけに言及し、それ以外の製品は触れないか表現をボカしています、悪しからずm(_ _)m

体臭・加齢臭に効くおすすめシャンプー【サクセス24】

まずシャンプーはこちらが個人的に大ヒットでした。

デオドラントシャンプーのなかでは珍しく、殺菌成分に「イソプロピルメチルフェノール」ではなく、より広範囲の菌を強力に殺菌するエタノール」を採用していて、臭いのもとになる菌を根こそぎ殺菌してくれている感じがします(専門家の方、もし間違えていたらご指摘下さいm(_ _)m)。

また、ノンシリコンですし、何よりノンメントールなのが個人的にうれしいところ。

(メントール系のデオドラントシャンプーもいくつか試しましたが、ル◯ードなど爽快感が強すぎて寒くなるものまであり、個人的にシャンプーにはメントール成分は要らないです)

爽やかなグリーンシトラスの香りも好印象で、かつ香りでごまかす感じではなく根っこのニオイのもとを洗い落とした上でほのかに香る感じです。

効果は、初回から

・シャンプー後に使ったタオルが全く臭わなかった

・翌朝の頭皮や仕事から帰宅したあとに妻に嗅いでもらっても「クサくない!」と感激してくれた

三日間ほど使っても全く枕が臭わなくなった

ことなどから、個人的にデオドラント効果は100点満点🙌です。頭皮臭にお悩みのおじさん世代の方は、ぜひサクセス24を試してみてください。

 

体臭・加齢臭に効くおすすめボディソープ【ルシード・薬用デオドラントボディウォッシュ】

 

ボディソープはルシードの薬用デオドラントボディウォッシュがおすすめです。

キャッチコピーは

40才からのミドル脂臭・加齢臭対策 カラダのニオイまでスッキリ!香りでごまかさない無香料

ミドル脂臭というパワーワード。笑

殺菌・消臭成分は「イソプロピルメチルフェノール」と「緑茶乾留エキス」。

特に緑茶乾溜エキスは他のデオドラント系ボディソープであまり見かけませんが、緑茶に含まれるポリフェノール構造によって高い消臭効果が認められているようです。

デオドラント系は化学薬品ゴリゴリな商品が多い中で天然由来成分であることも嬉しいですね。

気になる効果ですが、こちらも使ったあとのタオルが初日から全くクサくなくなったので、臭いの原因菌はしっかり殺菌・除菌されてるんだと思います。

あと泡立ちもよく無香料、無着色、ヌルつかずさっぴりした洗い上がりです。

なお、無香料と記載されていますが、若干メントール成分が配合されていてハッカ系の香りがします。ただし洗い流せば香りは全く残りません👍

ちなみに某石鹸で有名なミ◯ーズさんの男性向けデオドラント商品も試したのですが、こちらはサリチル酸の角質軟化作用の影響なのか洗い流しても肌がヌルついてしまい、デオドラント効果は同じく素晴らしかったのですが私には肌があいませんでした。

 

おわりに

上記の組み合わせにしてから、長年悩んでいた頭皮の脂臭や加齢臭、タオルのニオイが驚くほど簡単に攻略できました。

それまでは妻と娘が使ってるボディソープやシャンプーを共用してましたが、やはりアラフォー世代はデオドラント系を使わないといけない!という事実を身をもって痛感しました。

同じような悩みを抱えている男性の皆さん、ドラッグストアで1,000円前後で手軽に買えますので、もしまだ良い商品に出会えていなければ、ぜひ一度試してみて下さい☺

 

 

スポンサーリンク