つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

【杉並区・荻窪】無印良品 都内最大級! 9/16にリニューアルオープンした西友 無印良品には冷凍食品からオーガニックコーヒー、防災グッズコーナーまで大充実!

f:id:tsuru-life:20210926140752p:plain

杉並区のみなさま、こんにちは、つるライフ (@drkw11) | Twitterです。

 

9/16にリニューアルオープンした西友5F無印良品、もう行かれましたか?

週末に娘と行ってきましたが、本当に広〜いです🎉

5階の全フロアが無印良品

都内最大級の言葉もうなずけます。

 

食品エリアは大充実、オーガニックコーヒーや給水エリアもあり、広いセルフレジもあったり、いくつか面白いエリアもあったので、コロナが気になったりしてなかなか行けてない方に向けて簡単に写真で店内の雰囲気をお伝えします📷

店内マップ

まずエスカレーターで5階に上がって最初の看板です。

f:id:tsuru-life:20210926141857j:plain

そしてこちらが店内マップです。

f:id:tsuru-life:20210926142553j:plain

衣料品、生活雑貨、食品(冷凍食品も含む)と、無印良品が扱う全カテゴリーが揃っています🙌

 

冷凍食品も!豊富な食品エリア

こちらは食品エリアの正面です。

左側に映る飲料コーナーで、改修中ガマンしていたメロンソーダをさっそく購入。

(今晩の鬼滅の刃 無限列車編のおともに。笑)

f:id:tsuru-life:20210926145458j:plain

通路を挟んだ壁一面は冷凍食品コーナー、発芽玄米おにぎりや今話題のキンパもありました🍙

f:id:tsuru-life:20210926145413j:plain

こちらは名物の量り売りコーナー、見てるだけで心が穏やかになります。笑

f:id:tsuru-life:20210926150306j:plain

こちらは個人的に大好きなバウムのコーナー、おいしいですよね〜😊

f:id:tsuru-life:20210926150502j:plain

お菓子コーナーも壁一面で大充実!

f:id:tsuru-life:20210926151733j:plain

魅惑のチーズケーキやガトーショコラといった生菓子コーナーです😊

f:id:tsuru-life:20210926152333j:plain

広いセルフレ

こちらは出口のレジエリア。

f:id:tsuru-life:20210926143157j:plain


左側と中央が有人レジで、右奥の壁一面がセルフレジでした。

待機列もかなり幅広に設けられていて、人との距離感も安心でした。

 

ちなみにメロンソーダのような瓶の商品は、以前は店員さんが緩衝材に包んでくれましたが、リニューアル後は有人レジ、セルフレジに関わらずレジ奥のコーナーで自分で包むシステムに変わっていました。

f:id:tsuru-life:20210926152517j:plain

オーガニックコーヒーと給水機コーナー

こう店内が広いからか、休憩エリアとして給水器コーナーとオーガニックコーヒーマシンが新たに設置されていました。

f:id:tsuru-life:20210926153726j:plain

給水器は持参のマイボトルもOK。

コーヒーはカフェインレスもあるところが素晴らしいと思いました👏

カフェインレスコーヒーはコンビニでもローソンの街カフェだけですし、妊娠中・授乳中のママさんやカフェインを抑えたい午後のお客様のことも考えて一歩進んだ試みだと思います。

他のエリア

別のエリアです、左上から時計回りにヘルス・ビューティーエリア、文房具エリア、個人的に来店目的だった寝具エリアの枕コーナー、バッグエリアなどなど。

f:id:tsuru-life:20210926154822j:plain

おもしろかったのが、こちらの「もしも」コーナー。

防災を意識した非常食やエチケット用品などがおいてありました。

日頃からこういったグッズも揃えておかないとなと改めて思いました。

f:id:tsuru-life:20210926155220j:plain

場所

西友荻窪店の5階です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク