つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

LOVE meTouch ホワイトシャインローションとトゥヴェール クリスタルパウダーの比較レビュー


こんにちは、
鶴子 (@turutru3344) | Twitterです。

今回はLOVE meTouchのホワイトシャインローションとトゥヴェール クリスタルパウダーの比較レビューです。

 

トヴェールのナノエマルジョンとLove me Touchのスキンバリアナノミルクの比較記事はこちらです↓

tsuru-life.com

 

 

LOVE meTouch ホワイトシャインローションとトゥヴェール クリスタルパウダーの違い

まず、ホワイトシャインローションとクリスタルパウダーの大きな違いは液体か粉末かという点です。


クリスタルパウダーはAPPSの粉末になっており、自分で精製水などにとかして使用するタイプとなっています。

私は精製水にビタミンEと溶かして使用していました(ビタミンCと併用することでビタミンC誘導体をサポートします)。

 

 

LOVE meTouch ホワイトシャインローションの使用感

液状になっており、緩いオイルのようなテクスチャーです。

塗ってもべたつき等は気にならないので、化粧前に塗っても化粧がしにくくなることはないです。

少し黄色く、香料はなし。

ビタミンC特有のツッパリ感や刺激、乾燥もありませんでした。

 

 

トゥヴェール クリスタルパウダーの使用感

精製水に溶かして使用していたので、バシャバシャ系の化粧水のようなテクスチャーです。普段使用していた化粧水に混ぜたりもしていました。

無色透明、匂いもありません。

使用感は本当に少しだけツッパリと乾燥を感じますが、強い刺激などはありません。

 

ホワイトシャインローションと クリスタルパウダーのメリット・デメリット

 

ホワイトシャインローションとクリスタルパウダーどっちが良い?

私自身、今はホワイトシャインローションを使っています。

どちらも使い続けると肌のくすみが取れて気に入っているのですが、作成する手間でホワイトシャインローションに乗り換えました(最初のうちは作成するのも楽しかったのですが、ビタミンEが溶けにくくって…)。

肌の調子自体はどちらも変わらないと感じたので、作成する手間が楽しめる人はクリスタルパウダーの方が安価ですし、おすすめです(^^)

 

 

 

 



 

スポンサーリンク