つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

【具体例あり】好きな人・彼女・妻への予算別クリスマスプレゼント

こんにちは、鶴子 (@turutru3344) | Twitterです。

今回は好きな人やパートナーに送りたいクリスマスプレゼント特集です。

実は、ジュエリーショップで働いたことがあり、まさに繁忙期はクリスマスでした!

12月になると店内は恋人のためにジュエリーを買う男性で溢れかえっていました🎄

しかし、私含め他の店員は思うところが多々ありました……

「なんでそんなデザインの物を買うの!?!?」と……

男性と女性の嗜好は大きく異なることを知りました……

そんな「何をプレゼントしたらいいかわからない」男性におすすめ記事です。

 

 

プレゼントの年代、予算、関係について

まず、プレゼントを選ぶ場合、予算と相手との関係を考えますよね。

大切な彼女、婚約者、妻など「本命」に送るなら予算は自分のお財布と相談しましょう!

一方、好きな人、お世話になった人などには高額過ぎると負担になります。

もうお互いが両想いで付き合うまで秒だぜ!という方は気合をいれても構わないと思いますが……相手が自分に好意があるかわからない場合は「残らないもの・高額過ぎない物」にしましょう!

 

予算1,000円のクリスマスプレゼント

◆残らないものでしたら、ズバリ!スターバックスカードです!

product.starbucks.co.jp

店頭で1,000円からチャージが可能となります。

スタバを嫌いな女性はまずいませんし、貰っても使えば残りません。

職場でお世話になった人や好きな人に何かあげたいな~という人にもおすすめです。

中学生や高校生の方にもおすすめす!受験生でクリスマスを自粛している……そんな時でもスタバカードなら勉強の気分転換にフラペチーノも買えますし良いかと思います😊

◆残るものをプレゼントしたいと言う人はイアリングorピアスがおすすめです!

こんな感じの小ぶり&シンプルなデザイン、嫌いな女性はいないかと思います。

(V系やカジュアル大好きの人には向かないかもしれません‥)

 

予算2,000円のクリスマスプレゼント

◆残らないものでしたらアユーラの入浴剤がおすすめです!

この森林の香り&乳白色……本当に癒されます!

仕事で疲れる年末年始。寒くなるしピッタリのプレゼントです。

また、入浴剤というとLUSHなどもありますが、何か花びらとか入っていて最後の掃除が面倒で…笑

私はアユーラ推しです!

◆残るものでしたら大判マフラーがおすすめです!

ウール混ではない方が私的には好みです!(ウールだとジャブジャブ洗えないし、毛羽立ちそうだし…)

カラーバリエーションも多いので似合う色も見つかると思います。

高校生でもプレゼントできる価格帯かなと思います😊

 

予算3,000円のクリスマスプレゼント

◆残らないものでしたらリンツのチョコレートがおすすめです!

リンツのような高級チョコレートは自分では毎日買わないですし、チョコレート嫌いな人以外にはとても嬉しいかと思います!1粒が大きくて、口にいれると本当に幸せな気分になります😊日持ちもするので毎日少しずつ食べられるのも良いですよね!

今はホリデーシーズンなので可愛いラッピングもあります!

◆残るものでしたらブレスレットがおすすめです。

普段アクセサリーを身につけない人でも華奢でシンプルなブレスレットならつけやすいかと思います。
また、こちらの商品はK10(10金)なので錆びません!
持論ですがシルバーにK10、K18のコーティングなどは基本的に錆びます(経験済み)。
どんなに良いコーティングでも錆びます(経験済み)。
一方、K10だろうがK18だろうが、コーティングではないものは錆びません(経験済み)。
こちら10年前に購入したネックレスですが、一度もクリーニングにしていませんが(汚いですね)錆びていませんし、ピカピカす!

イヤリングはなくすので高価なものは買わない主義ですが、ネックレス、ブレスレット、リングはK10以上のものしか買わないと決めています!
是非、プレゼントでもK10以上のものをm(__)m
 

予算5,000円~7,000円のクリスマスプレゼント

◆残らないものでしたらデパコスの口紅が良いかと思います。
おすすめはCHANELのルージュアリュールラックとSUQQU(スック)のモイスチャーリッチリップスティックです。
CHANELのルージュアリュールラックは兎に角モチが良く、落ちにくいです。マスクにもほとんどつきません。発色も良いです。

SUQQU(スック)のモイスチャーリッチリップスティックは絶妙な色合いがなんとも素敵でオフィスなどにも使いやすい色が揃っています。ツヤがあり、保湿も抜群です。

◆残るものでしたらピンキーリングがおすすめです。

シンプル&細身のデザイン、小指につければ違和感などもなく、オフィスで使いやすいです。

何度も言いますがK10以上のものにしてください(;^ω^)

 

予算7,000円~1万円のクリスマスプレゼント

7,000円を超えてくる、残らないものはおすすめしません。

そもそも残らないものは相手に気を使わせないためですので、7,000円以上になってくるとちょっと気を使うんじゃないかな~と思います。

◆残るものですと、ちょっと良いアクセサリーやカシミヤのマフラーなどがよいかと思います。

このネックレスは一粒のパールで使いやすく、チェーンがスクリューという形で他のチェーンと比べてキラキラしているのが特徴です。スクリュータイプは人気があるのでおすすめです。

カシミヤ100%なのでふわふわです。色も豊富なので好みの色が見つかると思います。
 

予算1万円~3万円のクリスマスプレゼント

定番はアクセサリー、もっとカジュアルに渡したいのならジェラートピケのルームウェアが良いかと思います。
ここで個人的な意見になるのですが、ルームウェアはフードがないものが良いかと思います!
部屋着とパジャマを分けている人ってあまりいないと思うので、ルームウェアと言ってもそのまま寝られてパジャマにもなる方が楽だと思います。

アクセサリーは何度も言っていますがK10以上のものがおすすめです。

K10、一粒ダイヤ、0.13カラット。13,000円はとても安いです。おすすめは覆輪タイプ。ティファニーのバイザヤードの様に覆輪が薄いタイプで素敵です。ちなみに、Tiffanyで0.12カラットのバイザヤードを買うと163,900円(2022年12月時点)します(;^ω^)

K18、一粒ダイヤ、0.3カラット。先ほどのよりもさらに大きく0.3カラットです。

0.3カラット、つけてみると思っているほど華美にならないです。6点留めとザ・スタンダードなネックレス。一つあると本当に便利ですし、一番手に取るネックレスになると思います。

K18、ラインダイヤ、0.1カラット。一粒ネックレスは持っているという方におすすめです。

横に並んだダイヤがとても上品できれいです。

 

予算3万円以上のクリスマス

アクセサリーや有名ブランドの小物など好きなものをどうぞ(投げやりではありません)。

このくらいの価格帯になってくると、相手へ何が欲しいか聞くのも良いかと思います。

私の主人は毎回何のプレゼントがいいのか聞いてきます。その方が間違いないので。笑

 

クリスマスプレゼントでアクセサリーを買う注意点

まず金属アレルギーがあるかは把握しましょう!

・リング

これはほぼ試着が必要になります。サプライズは難しいと思います。彼女と一緒に仲良く選びに行きましょう。

・ネックレス、ブレスレット

兎に角、シンプルで当たり障りがないものにしましょう。笑

私はもう30歳を超えているのでハートモチーフとか絶対につけません。上の写真にあったリボンももうつけていません。笑

使う人がそういうのが好きなら良いのですが、妙齢の女性はハートモチーフはつけないでしょう(ジュエリーショップで働いていた時はハートモチーフをプレゼントで買う男性が一番多かった…)。

色はゴールドでもシルバーでも、ピンクゴールドでも好きなものをどうぞ。

ジュエリーショップで働いていた時はピンクゴールドをプレゼントする男性が圧倒的に多かったですが、女性が自分で買う場合は圧倒的にゴールドが多かったです。次にピンクゴールドが僅かに多くて、シルバーかなという感じでした。

ゴールド>>>>>>>>ピンクゴールド>シルバー

ゴールドは年齢問わずつけやすいかと思います。

ピンクゴールドは肌の色に合うと言って買う人が多かったですし、ピンクゴールドが好きな人はピンクゴールド一筋な方が多かったです。

シルバーはカッコいい感じや凛としている方、結婚して指輪がシルバーなのでそれに合わせる方が多かったです。

私も結婚前はゴールドが多かったですが、結婚してからは圧倒的にシルバーの色を使います。フォーマルな場にもピッタリなので重宝します。

 

4℃はダサい?おすすめジュエリーブランド

定番はAHKAH(アーカー)、NOJESS(ノジェス)、4℃(ヨンドシー)、ete(エテ)などでしょうか。

4℃はダサいなどと言われることもあるようですが、それはダサいデザインを買ったからであってシンプルなデザインは何にもダサくないです!笑

なので、ブランドもほどほどに予算と相談してシンプルなものをプレゼントしましょう!

100%喜ばれます!!!

 

【番外編】おばあちゃん、お母さんへのクリスマスプレゼント

個人的な主観がモリモリですが、一緒にケーキを食べる一択です!笑

私、一応子供がおりまして、母親をしているのですが、もし自分だったらケーキを一緒に食べるだけで満足です!

何かプレゼントしたいならケーキを買ってげましょう!

きっと一緒にお喋りしながら食べるケーキは最高のクリスマスプレゼントです🎅

 

長々とありがとうございましたm(__)m

 

スポンサーリンク