つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

【宿泊レポ】ホテル三日月 龍宮亭と富士見亭の違い

こんにちは、鶴子 (@turutru3344) | Twitterです。

今回はホテル三日月の龍宮亭と富士見亭の宿泊レポです。

2022年9月末に両ホテルに1泊ずつしました。

そこで感じた違いなどを書きたいと思います。

 

 

 

 

東京駅からバスでホテル三日月へ

朝、東京駅の八重洲口からホテル三日月行の直通バスに乗りました。

一度改札の外へでて、目の前の道を渡って東京ミッドタウン八重洲へ。

出発日は日曜日。バスの予約がそもそもできないということで、そわそわしながらバス乗り場へ。

バス停が地下にあり、その上の階でチケットが売っています。

当日そこでチケットを買って、並んで乗るといった感じでした。

9:30出発→10:19着の直通バスでした。

空席はほとんどなく、家族連れで9割ほど埋まっている状態で出発。

アクアラインで少し渋滞がありましたが、10:30頃には到着しました。

 

1日目 龍宮亭へ

1階ロビーでキャリーケースを預かってもらい、お昼まで時間があったのでキッズガーデンへ。

ボールプールやトランポリンなどで沢山遊びました。人はほとんどいなくて私達の他に3組くらいでした。

11:30頃お昼ご飯へ。

キッズガーデンの目の前にあるお好み焼き屋さんに入りました。

主人はお好み焼きを食べましたが、私は蕎麦、娘はお子様ランチにしました。

12:30頃、水着をもってプールへ。

日曜日ということもありプールは少し混んでいました。

とは言っても、芋洗い状態ではなく、繁忙期と比べると7~8割くらいなんじゃないかなと思います。スライダーも5分程並べば滑られるような感じでした。

15:00頃ホテルのお部屋へ。

ベッドが2台、小上がりの和室があるスタンダードな部屋です。

バストイレが別、洗面台も独立していて使いやすい造りでした。

窓からはプールが見下ろせます。

夜は、主人と娘が畳の上に布団を敷いて、私はベッドで寝ました。

ベッドがくっつけられないので小さなお子さんがいる方は畳の上がいいかもしれません。

17:00バイキングへ。

チェックインの時に時間が指定でき、私たちは17:00にしました。

海が見える席へ案内されました。

食事は寿司、刺身3種類くらい、蟹(食べませんでした)、サーロインステーキ、フォー、ラーメン、和洋中、デザート、なんでもある感じでした。

子供エリアにはチョコレートファウンテンもあり、娘は喜んでいました。

アルコールも種類が豊富で、ワインやウイスキー、各種リキュールも揃っていました。

食べ終え、花火を見に外へ。

土日は花火が上がるということで、外に出てみると、とても近くで花火が見えました。

人も少なく、久しぶりにみる花火はきれいでした。

 

2日目 龍宮亭 朝食

朝起きて朝食へ。

昨日と同じ海が見える席でした。

スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、ブレッド、ヨーグルト、焼き魚など朝食も種類豊富でした。

前日、沢山食べたので朝は控えめにしました。

朝食を食べ終わると早速プールへ。

月曜日ということもあり、ガラガラでした。プールサイドの椅子も空いていました。

お昼になり、電動自転車を借りて木更津アウトレットへ。

(電動自転車は数が少ないので、借りるなら朝一フロントに行くのが良いと思います。)

アウトレットへは30分かからないで着きました。

田舎道の自転車は結構楽しかったです!

道中、娘は寝落ちしました(;^ω^)

木更津アウトレットではパンダエクスプレスを食べました。

主人が留学中にお世話になった思い出の味だそうです……。

そのあとは少し買い物をしました。

15:00頃ホテルへ戻り、富士見亭へ

隣の棟ですが、歩いてすぐです。

シャトルバスもあるようなので荷物が多い方などは使うといいかもしれません。

15:30頃大浴場へ。

お風呂上りに無料のアイスを食べました。

お風呂はすいていて私たちの他に1組だけでした。

龍宮亭では大浴場に入らなかったのですが、富士見亭の大浴場はきれいでした。娘と田中貴金属のプラチナ風呂にも入りました😊

17:00頃、夕食へ。

海が見える席でした。

富士見亭は1品だけ特別料理が選べます。

アワビ、伊勢海老、あと何か(お肉系だった気がしますが忘れました)があり私はアワビ、主人は伊勢海老にしました。

アワビはとても美味しかったのですが、伊勢海老は少し物足りない感じでした。

その他バイキングは、サーロインステーキ、お刺身5種類くらい、いくら丼、寿司、ホタテ、ビーフシチュー、天ぷら、メロンなど和洋中沢山種類がありどれも美味しかったです。

キッズコーナーもあり、またチョコレートファウンテンをしました(;^ω^)

お酒も種類豊富でした。

18:00頃、部屋に戻り、部屋の半露天風呂へ。

床が滑りやすかったですが、深めのお風呂で気持ちよかったです。

ベランダもあり、娘が寝たあとに主人とベランダでお酒を飲みました。

和室とベッドの部屋が分かれており、使いやすかったです。

 

3日目 富士見亭の朝食へ

朝起きて朝食バイキングへ。

晴れていて外がきれいです。

朝から海鮮丼を食べました。

フレンチトーストが美味しかったです。

10:00頃、プールへ。

1時間程であがってシャトルバスで木更津駅に行きました。

木更津駅のコンビニで軽食を買い、東京駅行きのバスへ。

こちらも予約なしで乗る感じです。

人数は10人ほどで、渋滞なく東京駅に到着しました。

みんな帰りのバスは爆睡でした。

 

富士見亭と龍宮亭の違いについて

・料金

富士見亭:57,200円

龍宮亭:37,400円

大人1人につき、1万円ほど違いました。

・客層について

龍宮亭の方がファミリーが多く、宿泊人数も多かったです。

・お部屋

富士見亭の方が新しく綺麗でした。富士見亭のベッドはくっつけられるようになってました。

・料理

富士見亭の方が種類が豊富で美味しかったです。

特にサーロインステーキはどちらのホテルにもありましたが、富士見亭の方が柔らかくて美味しかったです(;^ω^)私はメロンが美味しくて10個くらい食べました……

・大浴場

龍宮亭の方が広かったです。龍宮亭は大浴場を通ってプールに行かなければいけないので、裸の人と水着の人が入り混じってました…

・プール

どちらに宿泊しても入れます。

龍宮亭の方が近く行きやすいです。

・花火

どちらのホテルでも見られます。

 

ホテル三日月 龍宮亭と富士見亭 泊まるならどっち?

私はもう一度泊まるなら少し割高でも富士見亭に泊まります!

理由は満足度が高かったからです。

お部屋も綺麗で、料理も美味しくて、贅沢をした~という気分になりました🤤

ちなみに主人も富士見亭だそうです。

ただ、子供はプールがあればいいと思うし、料理もバイキングならなんでも喜ぶし……という感じで、あくまで大人は富士見亭の方が好きだよね~という感じです(;^ω^)

 

長々とありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク