ナノエマルジョンとは
インナードライ対応浸透湿潤セラミド*10%配合ナノエマルジョン
超高圧乳化法により浸透湿潤セラミドをナノ粒子としました。
高濃度に浸透湿潤セラミドを配合しながら、べとつかずしっとりさせるのが特徴です。肌に優しい100%天然由来(大豆とヤシ油)の乳化剤のみにより乳化しています。
角層のすみずみまで浸透した浸透湿潤セラミドは、セラミドと同様にラメラ液晶を形成し、肌を保護します。
ディープトリートメントオイルに比べて、肌への浸透力が格段に高く、肌が乾燥するインナードライ対策にお勧めのアイテムです。
ヒト型セラミドと浸透湿潤セラミドのWセラミド及びアミノ酸を、浸透しやすいナノ乳化致しました。
*:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
ナノエマルジョンの特徴
ナノエマルジョンは、超高圧乳化機を使用し、アミノ酸12種類とヒト型セラミドもナノ化しているのが、特徴です。
楽天公式HPよりhttps://item.rakuten.co.jp/tvert/972273/
楽天公式HPに記載の通り、ヒト型セラミドが配合している乳液です。
セラミドには何種類かあり、植物性セラミドなどよりもヒト型セラミドの方が肌の浸透率が良いそうです。
ナノエマルジョンの使用感など
まずは容器。
少し小さめですが、約2カ月ほど使用できる量だそうです。
次にテクスチャー。
最初に出したときはサラサラ過ぎてビックリしました…。
間違えて違う商品を買ってしまったのか確認したほどです…。
肌につけるとさっぱりとした質感です。
肌表面はサラサラですが、中はしっかり保湿されている感じがあります。
いつもベタベタに塗りたくっていたので、物足りない感がありますが、我慢して1カ月使用してみました。
ナノエマルジョンを1ヵ月使ってみた感想
冬はいつも乾燥から首回りがアトピーみたいに痒みが出ていました。
毎回ステロイドを塗っては痒くなりの繰り返しで、いつの間にか冬が終わり痒みから解放されるというルーティンでした。
しかし、ナノエマルジョンを使用している1ヵ月はほとんど痒くなりませんでした(1月~2月に使用)。
これは、乾燥に効いたのではないかと感じます。
顔の方は、小鼻のざらつきが消えました……。嬉
ベタベタ塗りたくる安心感を我慢できる人はおすすめです!
最後に
このナノエマルジョンはえりりんこと上原恵理先生がおすすめしていたことでとても有名になりました。私もえりりん先生のおすすめに乗っかりました。照
トゥヴェールはクリスタルパウダー(APPS100%パウダー)を愛用していましたが、こんないい商品があるなんて全然知りませんでした。
引き続き使用し、また追加レポしたいと思います。