つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

着け心地抜群!産後のおすすめ高級下着

こんばんは、鶴子 (@turutru3344) | Twitterです。

今回は産後に着けるおすすめ下着の記事です。

妊娠中の悪阻から、下着(特にブラジャー)を付けるのが苦痛になりました。

ユニクロのブラトップを365日、3年間、ヘビーユースしていた私がおすすめする、苦しくない、着け心地軽やかな下着を紹介します。

 

 

 

ブラトップを辞めようと思ったきっかけ

そう!まさに!復職です!

育児中は、子供と遊んでは寝て、遊んでは寝ての繰り返し。正直、下着とかどうでもいい、楽なものが一番と思っていました。ブラトップでも仕事に行けますが、果たして女性としてそれで良いのか?と思うように……

しかし、久しぶりにブラジャーを着けても、苦痛&苦痛😇

やっぱりブラトップでもいいんじゃないかと思っていたところ、夫くんが「高い下着だとつけ心地もいいんじゃないの?」と。

そんなことあるかな…と思いつつ、いざ伊勢丹の下着売り場へ!

 

産後でも楽なおすすめ下着

試着は10着以上しました。結構大変でしたが、同じブランドでも着け心地が違いました(ブランドごとに店員さんがいますが、接客も全然違いました)。

 

Wacoal PARFAGE(パルファージュ) 【軽やかなつけごこちを実現】プッシュアップブラ 3/4カップブラ

ブラジャー 9350円~

ショーツ 4730円~

名前の通り「軽いつけごこち」。アンダーの締め付けもなく、紐も伸縮性が良いため、肩の食い込みもなく最高でした(万歳してもズレにくいです)。

レースも繊細で綺麗、どんな服にも響かず、色も豊富です。

カップは寄せて上げるような、強い補正力はありませんが、ふんわり形を作ってくれる感じです。谷間が浮きやすい人も、カップがキレイな形なので浮きにくいと思います。「苦しくても寄せて上げて補正命」の方には物足りないかもしれませんが、着け心地重視の人には全力でおすすめです!

こちらはブルーを購入しました(^^)

store.wacoal.jp

 

Wacoal PARFAGE(パルファージュ) 【自分に合わせて、きれいにととのえる】パーソナルフィットプラスブラ 3/4カップブラ

ブラジャー 9130円~

ショーツ 4290円~

こちらは、レースが可愛くて試着しました。

思った通りつけてみるととても可愛くてテンション上がりました。

先程のブラジャーとつけ心地はほとんど変わりませんが、こちらの方がホールド力は若干高めでした。苦しくはなく快適ですし、脇下の幅が広めのタイプなので、背中のお肉もスッキリ見せてくれます。

難点があるとすれば、レースが服に少し響きます。

真冬のニットなどでしたら問題ないかと思いますが、薄着の季節だと少し服を選ぶかなーという感じです。

これからの季節(夏)の着用を考慮しこちらは購入をしませんでしたが、冬になったら買っちゃうかも……

store.wacoal.jp

 

Aubade Femme Passion ブラジャー 総レース 3/4カップ モールドパテッド

ブラジャー 15000円~
ショーツ 11000円~
フランスの高級下着ブランドのオーバドゥです。
どの下着も日本のものより装飾が凝っていて大人っぽいデザインが多いです。とても上品で「キレイな外人さん」が着けるに相応しい下着です🤤(勝手なイメージ)
接客もワコールさんと比べ物にならないほどよかったです。笑
つけ心地はとても軽いものが多かったです。「自由な外国の方がお召しになるから、ストレスフリーな造りなんだろうなぁ」と偏見が混じった感想を持つくらい軽やかです(^^)
物によってはパッドが薄すぎて乳首透けないかな?と気になるものもありました(店員さん曰く、服を着れば意外と目立たないとのこと)。
一番気に入ったこちらのブラジャーはなんとサイズが売り切れており、アンダーがワンサイズ下の物だけ在庫がありました。試着すると確かに少しキツいかなぁと思いましたが、可愛いし欲しいと思っていたところ店員さんが「久しぶりの下着ですと、少しキツいだけで夕方に体調が悪くなってしまうかもしれません」と。
ええええええ!そんなこと心配してくれるなんて流石プロ!!!!!
感動と共に、すっかりオーバドゥのファンになりました🤤
つけ心地はオーバドゥの中ではホールド力が一番強いと感じましたが、苦痛な苦しさはなかったです。

高級下着は金額に見合うのか!?

私は見合うと思います👍
つけ心地が良いのは勿論ですが、「良い下着を身に着けている」という事実がとても気分をあげてくれます!
娘が2歳になってやっと余裕が少し出てきた今日この頃。
産後しばらくは、子供優先で、髪ぼさぼさ、肌ぼろぼろ、服適当、1日中パジャマ。そんな毎日でしたが、久しぶりに”自分のために良い物を買い、身に着ける”という行為は何だかとても嬉しく感じました。それでも、良い服を着ると汚れるのでまだ下着止まりですが……😇
産後のママさん、下着に悩んでいる方は、フィッティングが出来る下着売り場へ行ってみてください(^^)試着をすると結構楽しくておすすめです。
(結局ワコールが一番つけ心地良かったです。接客が適当で買うのは悔しかったけど…笑 商品の良さに頼り過ぎず、是非接客もしっかりお願いします!)

スポンサーリンク