つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

【着画あり】MONCLER、TATRAS、HERNOダウン比較レビュー

こんにちは、鶴子 (@turutru3344) | Twitterです。

今回はMONCLER、TATRAS、HERNOのダウン比較レビューです。

ちょっといいダウンが欲しいと思い、沢山試着して決めました。

 

 

キレイめなダウン

そもそも、コンサバが好きでダウンってカジュアルすぎて……と嫌煙していました。

しかし、日々落ちる代謝、保育園の自転車送迎でついにダウンに手を出すことに。

ダウンはユニクロのインナーダウンくらいしか買ったことがありません。

「キレイめ」「ダウン」と検索し、良さそうなブランドを探し、MONCLER、TATRAS、HERNOの試着へ行くことを決めました!

 

MONCLER(モンクレール)

新宿の伊勢丹にいき、店員さんに細見、キレイめなものがいいと伝えると何着か出してくれました。

その中でも「GIE(ジエ) ロングダウンジャケット」とがとても形がきれいでよかったです。

質がいいためか本当に軽くて温かい!これがダウンか!と思ってました。

夫くんも形がきれいだねと褒めていました。

エストが細く、身長173センチでもお尻が隠れる長さです。
生地もテカテカしていなくて程よくマットです。

 

 

TATRAS(タトラス)

タトラスはツイードっぽい生地のものもありましたが、毛羽立ちが気になるためナイロンっぽい素材感のものにしました。

私が試着したのはSARMA(サルマ)です。

ファーがあまり好きじゃなかったのですが、カジュアルさが緩和されるので、結果気に入りました。

とにかく、形がきれい!

後ろから見ても本当にキレイ!

夫くんも一番スタイルよく見えると言ってました。

↓02サイズ

↓03サイズ

こちらもウエストが細くなっています。
02サイズはサイズ的にピッタリで薄いニット以外はきつくて無理です。

生地はやや厚みがあるポリエステルです。

 

 

HERNO(ヘルノ)

私が試着したのはシリーズの名前は失念しましたが、上半身がウールで、下半分がダウンになっているものです。 

上部分がウールになっているため、カジュアルさが緩和されるかな〜と考えていたのですが!体型に合わず……ウエストシェイプがされていないせいかずんぐりむっくりになってしましました。

とても可愛いんですよ!似合う人が着たら本当に素敵なんだろうなぁ…………と。

一番気になっていただけに似合わなくてショックでした……。

 

 

 

購入したのはTATRAS(タトラス)のSARMA(サルマ)

ヘルノは似合わずでしたが、モンクレールとタトラスで迷いました。

決め手は……

・モンクレールよりタトラスの方が生地が厚めだった。(公園とかで枝にひっかてけも破れにくそう)

・形がキレイだった。

・ダウン初心者としては買いやすい金額だった。

・ファーが意外と可愛くて気に入った。

の理由です!

ロングスカートやロングワンピース合わせでも全然変じゃなく、とにかく暖かくて気に入ってます。中に着込む必要もないし、自転車でも1ミリも寒さを感じなくて感動です!ジップを上まであげるのでマフラーもいらないです(^^)

後ろ姿もとってもキレイです!

娘とのお散歩にもピッタリ!

もちろん、会社にも着て行っています!

 

スタイリスト金川文夫先生もおすすめのダウン!

なんと2022年のおすすめダウンに人気スタイリストの金川文夫先生(@fumio_kanagawa)がTATRASのSARMAをおすすめしていました!

 

余談ですが店舗で試着したTATRASのBREVA(ブレヴァ)もとても可愛くて、狙っています!

ノーカラーが可愛いのと、ショートたけでも自転車に乗らなければ十分暖かそうでした(^^)

 

スポンサーリンク