つるライフ

元・不動産投資コンサル勤務の妻と、しがない理系夫でつづる家電・家具レビュー、育児、不動産投資、美容など

【画像あり】スキンバリアナノミルク リッチとの比較 (ラブミータッチ)

こんにちは、鶴子 (@turutru3344) | Twitterです。

スキンバリアナノミルクのリッチがでましたね!

今回はスキンバリアナノミルクのリッチタイプと普通のタイプの比較記事になります。

 

 

スキンバリアナノミルクとは

高圧ナノ乳化によって、粒子をナノ化し角質層のすみずみに素早く行きわたるようになった乳液です。

初めて使ったときは液状でバシャバシャなので保湿面で不安になりますが、ちゃんと中まで潤っていると数日で実感します。

今までの乳液は肌表面をコーティングしてただけなのね、と。

スキンバリアナノミルクの前はトゥヴェールの商品を使っていました。

比較記事はこちらです↓

tsuru-life.com

 

スキンバリアナノミルクリッチ何が変わったの?

では、普通のタイプと比べて何が変わったかというと……3点違う部分があります。

セラミドの含有量が10%→15%

セラミド7種→9種

HA4エクトインの保湿成分が追加

となっております。

特に私的におすすめなのがHA4が入っているところです。

このHA4は超低分子のヒアルロン酸です。普通のヒアルロン酸は肌に浸透しませんが、このHA4は肌に浸透します

ラブミータッチのURUOI(化粧水)の主成分がHA4なのですが、一度使うと病みつきになります……

そんな最愛成分が入った乳液です。

URUOI(化粧水)の記事はこちらです。原価率が50%超える凄まじい商品だそうです…

tsuru-life.com

 

スキンバリアナノミルクリッチの比較画像

リッチと普通タイプのボトル、内容量、金額は同じになります。

また、色味やテクスチャーもほぼ同じです。

左が普通タイプ、右がリッチ。

塗ったあとの肌の触り心地が少し違います。

リッチの方が肌の表面が少しペタペタします。ベタベタはしないです。

また使用を続けるとやっぱりリッチの方が保湿力があります。夏に使ったときはあまりリッチの良さがわからなかったのですが、11月の乾燥し始める時期にはとても良いです。乾燥肌の人はリッチがおすすめです。私も暖かくなるまではリッチ一択になりそうです。

 

スキンバリアナノミルクリッチどっちが良いの?

個人的におすすめなのはリッチです!

理由はHA4が入っているからです。でも夏はやっぱりさらっとした方が使いやすいので、普通タイプに戻るかなと思います(化粧水でHA4を補えるし)。

ただ、スキンバリアナノミルクの本当に良いところが、化粧水がいらないところで、1本で完結させたい人はやっぱりリッチ一択だと思います!

産後のお風呂上りはスキンバリアナノミルクだけ使っていましたが、肌荒れも乾燥もせずに本当に最高でした(^^)

 

 

 

スポンサーリンク